● 天気:晴れときどき曇り
● 最高気温:29℃
● 水温:27〜29℃
● 風向:南西
● 透明度:4〜7m
● 潮流:弱
● 海況:湾内良好
——————–
1.通り崎ビーチ
2.通り崎ビーチ
今日は毎年恒例の先輩ダイバー中村さん率いるM.I.Nダイバースさんのお手伝い。
サカエは2名様を土肥101のダイビングプールで講習1日目、コマツは通り崎ビーチで7名様(スタッフ3名)ファンダイブガイドでした。
海は南西の風がやや吹いて昨日の強風のうねりが多少残ったようですが通り崎ビーチはさすが、波もうねりもなーんにも影響ありません。
ただ、透明度が今ひとつ… 深いほど白濁が濃くなる感じ。
そんなわけで浅場中心にまわってきました。
でも、土肥101のダイビングプールは透明度25m以上!
皆さん、中性浮力や適性ウエイトをじっくりたっぷり楽しそうに練習していました!
海に潜っているだけでは落ち着いてこうした確認はできなかったりするものですしね。
明日は講習は海洋へ、ファンダイブチームはボートダイブです。
今日波が残った海も落ち着くはず。
楽しんでいただけますように(^^)