10/31(土) 田子ボート

● 天気:晴れ
● 最高気温:20℃
● 水温:22〜23.5℃
● 風向:北〜北東
● 透明度:12〜20
● 潮流:弱〜中強
● 海況:良好
——————–
1.フトネ
2.フトネ

よく晴れてとっても気持ちの良い1日となりました。

朝は寒いかな、とも思いましたが日中は太陽のおかげでポカポカ、ぜんぜん寒くなかったです。

今日は初のイワシの方(顔は合わせたことはありましたが)おふたりとおなじみさんおふたり。みなさんベテランです。

サクラダイ見物組と本体満喫組に分かれてフトネへ2本。

透明度が良くなりました!

とくに1本目や深めの場所で青く遠くまで見えます。

晴れて透明度もいいので深めのサクラダイエリアも明るいこと(笑)

 

フトネ本体にはキンギョハナダイが本格的に密集! こうでなくちゃね!

根回りにはイサキの大群やスズメダイの大群。

もう中層に浮いているだけでも気持ちいいです。

イケイケダイブもいいかもしれませんがこういうのも極上な時間ですね(^^)

明日も田子外海予定です。

と言いつつ、外海の沖ノ島でハンマーヘッドの群れが出たようです。どうなっているのでしょうね。

それを狙ってもまあ当たることもなくまた忘れた頃にまた出たりすることでしょう。

でも明日は沖ノ島も潜るかもかもかも。

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP