6/15(土) 田子ボート

● 天気:雨
● 最高気温:18℃
● 水温:19〜21℃
● 風向:北東強風
● 透明度:8〜12m
● 潮流:中
● 海況:風波、うねりちょっとあり
——————–
1.フトネ
2.フトネ

週末なのにひどい天気になってしまいました…

本降りの雨、北東からの強風、ときおりカミナリまで

海は北東が吹きすぎというか北風に近くさすがの西伊豆の海もざわざわしています。

それでも外海フトネに2ダイブ問題なく行くことができました!

海の中はさすがに明るさが足りない感じ。

より明るさが少ない深度を落とすのがちょっと躊躇しちゃいます。

でもハナダイたちはそんなことお構いなしに乱舞乱舞!

ライトに照らし出される色とりどりのソフトコーラルもなんと美しいのでしょう!

イサキの大群、大きなマダイもいます。

浅場にはイワシの群れやだいぶ増えてきたキンギョハナダイ大群が。

そして、2ダイブ目の安全停止中に!

最初は「カツオ?!」

いきなり銀色の魚たちのすごい群れが眼の前に。

それはメジマグロ(クロマグロの子供)の大群でした!!

どっちを向いてもメジマグロの壁が凄いスピードで泳いでいます。

さすがフトネですね。

そんな至福の時間となりました!!

雨降りの1日ながら悪いことばかりじゃないね(むしろ数年に一度のビックリシーン)と笑顔で話した今日のダイビングでした(^_-)-☆

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP