7/11(火) 雲見ボート

● 天気:晴れ
● 最高気温:31℃
● 水温:19〜22℃
● 風向:南西
● 透明度:6〜8m 
● 潮流 中
● 海況:波小〜中
——————–
1.牛着岩
2.牛着岩

本日もU家さんとマンツーです!

でも南西の風はあいかわらず。西伊豆では潜る場所が限られます。

でも雲見はオープンということで行ってきました。

まだ夏休み前ということでダイバーや海水浴客に人気の雲見ものんびりまったりムーいっぱい。

海は牛着岩の外側は多少波がありうねりも無くはなかったのですが水路も含め問題なく潜ることができました。

透明度は最近の中ではいい方に思えます。

水温がややひんやりしますが外気温がたまらないくらい暑いのでヒンヤリな海の中が気持ちいいくらい!?

穴の中にはキンメモドキがグッ〜チャリ!

 

浅場にはメジナやニザダイが密集、キンギョハナダイの群れもお日様を浴びてきれい。

 

 

 

中層には小アジの群れやトビエイも飛んでいきました。魚も多いですね〜(^^)

あちこちソフトコーラルもめっちゃきれいでうっとりです。

 

 

 

本日のU家さんもそんな今日の雲見を楽しまれているご様子。

潜る場所が限られるといいながらとってもいいダイビングとなった今日の雲見でした!

……………

 

それでもまだしばらく続く予報の南西の風。

ここから数日の予定について、ご希望ポイントのコンディションを考慮しメンバーの方とも相談して日程再検討といたしました。

忙しいはずの今週もあれまぁ…

自然相手のダイビング、我慢のしどころですね。

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP