5/5(日) 雲見ボート

● 天気:晴れ
● 最高気温:23℃
● 水温:18〜19
● 風向:南西 
● 透明度:12〜15m 
● 潮流 弱〜
● 海況:良好
——————–
1.牛着岩 
2.牛着岩

今日もいい天気、とおってもさわやかな陽気です!

雲見に行ってきました。

ちょっと心配した混雑具合もそれほどではなく朝イチから潜りました。

海は良い凪、透明度も良好、青い水中です。水温は20℃をかけるかなってかんじですが今日のU原さんと2人ウェットスーツで問題なし。

 

H穴のキンメモドキは順調に群れて、-24アーチのソフトコーラルはしぼみ気味では合ったけど十分にきれい。

 

 

 

-24アーチの中はすごくカラフル

透明度がいいので雲見ならではの地形もよく見えます。

以前だったら見られたらラッキーだったクマドリカエルアンコウもちょこちょこ見られるようになりました。

クマドリカエルアンコウ(黒)

今日見たのは黒バージョンの通称クロクマ。白バージョンより見つけづらいのか数が少ないのか見ることは珍し目。

その他大きなオオモンカエルアンコウがミノカサゴに追われて逃げている場面に遭遇。

大きなグレーのオオモンカエルアンコウがミノカサゴにいじめられていた?

いじめられている感じで気の毒なのですがヨタヨタと逃げる姿には思わず笑っちゃいました。

 フリエリイボウミウシ

そんな雲見でのダイビング、サクサク終えて爽やかに終了したのでした。

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP