10/21(日) 土肥ビーチ

● 天気:快晴
● 最高気温:23℃
● 水温:22〜23℃
● 風向:北〜
● 透明度:8〜12m
● 潮流:弱
● 海況:波少しあり
——————–
1.通り崎ビーチ
2.通り崎ビーチ

見事な青空! けっこう下まで雪を被った富士山、自分としては今年初の雪をかぶった南アルプス連山もみえました(^^)

まさに絶景です!!

予報ではナライ(北東の風)でもっと海は静かかと思っていたのですが北からの風が結構吹いていて意外とバシャバシャしていました。

と言ってもさすが通り崎湾内、何も問題はないですが。

本日のゲストは初イワシ、初西伊豆のKさん

透明度よろしく、天気もいいので海の中は明るくて気持ちいこと!

透明感ある海中ではクロダイ?の若魚の群れが泳ぎ回っていて意外な迫力。

沈船跡ではアカオビハナダイ、ミツボシクロスズメダイいっぱい、クマノミも見られます。

浅場に戻るとキビナゴの群れ、砂地ではネジリンボウ&ヒレナガネジリンボウが。

イサキの子の群れと、それに負けないくらい群れてるタカサゴなど。

それにしても今年の秋は南の海の魚たちが多いです。

チョウチョウウオ系、クロユリハゼ系、とにかくいっぱいです!

水温もまだまだ、もう少し晩秋まで十分にそんな光景を楽しませてくれそうですね!

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP