12/10(日) 田子ボート

● 天気:晴れ
● 最高気温:18℃
● 水温:17
● 風向:北東
● 透明度:7〜10m 
● 潮流 弱 
● 海況:良好
——————–
1. フトネ
2. 白 崎

2023シーズン、ラストダイブとなりました。

今シーズンも本当にありがとうございましたm(__)m

2024シーズンは4月上旬からスタート予定とさせていただきます。

また皆様のお越しを心よりお待ちしております!!

もちろんそれまでの期間もお問い合わせ等、メールやメッセージ大歓迎です。

…………

さて、ポカポカ陽気な今日のダイビングは昨日に引き続きU原さん。

寒がりなたちとのことでしたがウェットスーツで寒さもなくとのこと。本当に寒がりですか?

でもガイドはドライスーツ、どうもすみません(^^;

今日は凪、海はベタ凪、陸上はポカポカ。

海も透明度こそぼちぼちでしたが、サクラダイ、ナガハナダイ、シロオビハナダイから群れ群れキンギョハナダイ、

 

いないかと思ったらぢおーんと降ってきたイサキやタカベの濃密な群れ。

 

 

 

 

 

セトリュウグウウミウシ 色も大きさも見やすい!

 

クロスジリュウグウウミウシ
これまたいい大きさ具合

 

顔のアップ。魚の顔だってわかりますか(笑)
オオモンカエルアンコウ

 

ニシキフウライウオ きれいなバックに擬態?

 

 

終盤は明るい浅場でサンゴの群生で豊かな気分になりました。

 

 

 

12月としてはとっても賑やかで快適な海、U原さんもゆったり楽しまれているご様子でイワシの今シーズン、良いシーズンの締めでした。ありがとうございました!

 

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP