12/9(土) 大瀬崎ビーチ

● 天気:晴れ
● 最高気温:17℃
● 水温:16〜17
● 風向:北東〜西
● 透明度:7〜12m 
● 潮流 中〜 
● 海況:良好 
——————–
1. 先 端
2. 先 端

この時期にしてはポカポカ陽気、天気も凪も良い土曜日でした。

 

本日はU原さんとマンツーで大瀬崎。

週末、祝日に潜ることができる先端へ。

9時すぎに先端EN場所に来てみるとダイバーは誰もいない。

あれ?今日って土曜日だよね?

先端に潜っていい日かちょっと不安になっていたらあとから台車置き場もいっぱいになるくらい賑わいました。

先端の海中はあいかわらずのハナダイパラダイス。

 

ナガハナダイ&アカオビハナダイ

浅場からキンギョハナダイ、ソラスズメダイはずーっと群れ群れ。

深くなるとナガハナダイ&アカオビハナダイのパラダイス!

中層にはスズメダイやウスバハギ。

イイジマフクロウニ
毒ありの避けたいウニなんですが気がつけばここ数年めっきり見かけないウニになっていました

 

潮あたりのいいエリアにはソフトコーラル盛り盛り

 

 

 

ナガハナダイに負けないくらい多かったのはコガネスズメダイたち。

今日はもう人気者とかレア物とかいりません。単純明快なカラフルでにぎやかな海中、さすが先端です。

午後からは西風が吹いてきましたが、なんの影響もなく楽しめた大瀬崎でした。

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP