4/13(土) 黄金崎ビーチ

● 天気:晴れ
● 最高気温:16℃
● 水温:16〜17℃
● 風向:東
● 透明度:15〜m
● 潮流:弱
● 海況:良好
——————–
1.黄金崎公園ビーチ
2.黄金崎公園ビーチ

昨日は雨、明日も下り坂(予報)。でも今日は気持ちの良い天気に恵まれました!

本日は横浜からお越しのNさん、Sさん。ありがとうございます!!

水中はサカエがご案内、コマツは調査?ダイビングへ!

海はとても4月とは思えないグッドコンディション。いい凪です(^_-)-☆

普通の春先は水温は1年でもっとも低いことも多く、透明度は栄養分いっぱいの春濁りになることが多い時期なのに今日の透明度は控えめに言って15m! もっと見えたかも。青く明るい水中です。

おまけに浅場にはオヤビッチャ、中層にはタカサゴ、ゴロタではヨスジフエダイまで。

最近寄った黒潮の影響でしょうか。

今日のリクエストのネジリンボウもバッチリ!かなり接近しても引っ込まないペアもいました。

なぜか何匹もいるベニカエルアンコウ(黒いのはどこが顔やらわかりにくいですが…)

おもしろかったのはコウイカの卵。ハッチアウトも近いようで中のコウイカの模様まで見えたり動いている様子も見えたり。

中層にはイワシの群れが走っていました

陸上も寒くなく水中もこの時期にしては高めの水温。70分潜ってても寒さは全く感じず(ドライではありますがいつもはさすが60分以前でけっこう寒さを感じます。)

本当に気持ちのいいダイビング日よりの1日、個人的にヒザの不安もほとんど感じずほとんど休養前の感覚とかわらずでした。

まあ、言ってみれば、どなたさまにも潜って損はないコンディションの黄金崎でした!!

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP