7/2(日) 土肥ボート

● 天気:晴れ
● 最高気温:28℃
● 水温:17〜20℃
● 風向:南〜西
● 透明度:6〜10m 
● 潮流 中強〜弱
● 海況:うねり残る
——————–
1.飛島沖Part2
2.飛島沖Part1

昨日は雨の中のダイビング、しかも西風強く湾内限定だった名古屋からのお二人。

一夜明けた今日は気持ちの良い晴れ!

梅雨時にしては珍しいくらい富士山もくっきりドーン。

うねりは残りましたが土肥の小下田エリアに行くことができました。

まずは飛島沖Part2からPart1へ

2本目はうねりが大きいサク根は避けて飛島沖Part1へ

それにしても飛び込んですぐに感じる冷たさ。

水深20mを超えるとさらに下がって水温は17℃ え?!

でも魚はいっぱい&元気 活性高いですね

 

 

キンギョハナダイ、イサキ、タカベ

そしてフレンドリーでしばらく周りをウロウロしながらついてきたヒレナガカンパチ軍団

 

ニザダイも繁殖行動でしょうか群れになっていました。

本日のS木さん、K岡さん「いや〜冷たかった!」

「でも楽しかったね〜!!」

表層は20℃前後ですが基本低い水温

毎日変化する海ですが、とりあえず低い水温のほうに合わせた装備がいいようですね。

ま、黒潮が一発ジョバっと入ってくれれば大変化するのがこの時期なのですが。

 

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP