11/3(金祝) 大瀬崎ビーチ

● 天気:晴れ
● 最高気温:23℃
● 水温:22℃
● 風向:南西
● 透明度:10〜12m 
● 潮流 中〜 
● 海況:良好 
——————–
1. 先 端
2. 先 端

今日も11月としてはポカポカ、海も凪、大変ありがたいコンディションでした。

祝日ということもあり、大瀬崎の先端も潜れます。

大瀬崎の浜にはまだ人がいないし

ダイビングの世界では知らない人がいないダイビングポイントの大瀬崎。

でも朝イチに着くとダイバーは少なくのんびりムード満点。(結局1日を通してダイバーいっぱいということもなかったですが)

先端まで器材を載せた台車を押しながらとことこ歩いて一休み。

波打ち際も波ひとつなく楽ちんエントリー。

透明度も上々。

魚もいっぱい、オレンジやブルーやシルバーや、色んな魚たちで実に賑やか!

 

ウスバハギ
今シーズンは多い気がします。

 

中層もスズメダイやイサキ、コガネスズメダイで賑やか

もう自分にはこの素敵な光景を写真をとっても動画を映しても一割も表現できません。

今日は大深度と言うほどのエリアには行っていませんが、そこそこな場所にはナガハナダイとアカオビハナダイがいーっぱい。

ナガハナダイやアカオブハナダイ

 

アカオビハナダイと上で見切れているのはナガハナダイ

 

ナガハナダイはライトが当たるとピンクっぽく見えますね。

浅くなるとキンギョハナダイがずーっと群れ。ハナダイたち求愛行動も盛んですね。

流れの早いエリアにはソフトコーラルも増えます。

そんなウミトサカでニシキフウライウオのペアを本日のNグチさんが発見(^^)

ニシキフウライウオのペア

 

水深50cmでも楽しくて水中を覗いちゃいます!

やっぱり秋の大瀬崎 先端はいいです!

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP