10/9(月祝) 黄金崎ビーチ

● 天気:雨ときどき曇り
● 最高気温:21℃
● 水温:23〜24℃
● 風向:北北東
● 透明度:8〜15m 
● 潮流 弱 
● 海況:良好
——————–
1. 黄金崎公園ビーチ
2. 黄金崎公園ビーチ

北風ビュービュー、お日様なし、気温も上がらずな1日。

インターバルは暖を取りたくなる1日でした。

今日はビーチでじっくりダイビング。2ダイブとも1時間をドーンと超えるダイビング。

それだけ見どころあるので仕方ないのです。もうお腹いっぱいです。

今日もワイドからマクロな生物までハイレベルにオールラウンダーなF島さんに写真をいただきました(^^)

北東からの風が強すぎて海面はシャバシャバしていましたがなんの問題もなし。

水中は生物いっぱい、水底にはいろんな可愛い子、中層や海面近くにはキビナゴ大群やイサキの群れがいました。

今日は写真でログとさせていただきます。

エントリー口付近に群れていたキビナゴ大群
Photo by T. Fujishima

 

Photo by T. Fujishima

 

モンハナシャコ
Photo by T. Fujishima

 

ニシキフウライウオ
この付近に3匹(4匹?)いました
Photo by T. Fujishima

 

シロクマ 
クマドリカエルアンコウ白
Photo by T. Fujishima

 

モンスズメダイの子 かな
Photo by T. Fujishima

 

ラブリーすぎ!
イロブダイの幼魚
ちなみに成魚は特に可愛くもありません(個人的意見です)
Photo by T. Fujishima

 

スミレナガハナダイの子  美しい!
成魚のオスはサロンパスの呼び名で知られてますね
Photo by T. Fujishima

 

ハダカハオコゼ
Photo by T. Fujishima

 

サキシマミノウミウシ
Photo by T. Fujishima

 

シロクマ Photo by T. Fujishima

 

ネコ目なヒレグロスズメダイとキンセンイシモチ
Photo by T. Fujishima

 

カンムリベラの幼魚 やはり成魚とは全然ちがう模様です

 

今日は出ている子は少なめ
ヒレナガネジリンボウ

 

いまや黄金崎のいてあたりまえっぽいチンアナゴ

 

それから、しばらく(来週前半まで)遠征などで留守になりますのでログはアップされないとおもいますがよろしくお願いいたします。

 

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP