5/28(火) 雲見ボート

● 天気:晴れ
● 最高気温:25℃
● 水温:19〜21℃
● 風向:南西
● 透明度:8〜10m
● 潮流:弱
● 海況:良好
——————–
1.牛着岩
2.牛着岩

予報から西寄りの風がつよくなることが心配でしたがダイビング終了まで問題なしでした。

今日は雲見、地形と魚群を楽しんでいただくべく行ってきました。

飛び込むとすこし冷たいかな?19℃前後(2本めの浅場は21℃台になっていましたが)

透明度はぼちぼち。すごくいいわけではないけど悪くもありません。

あいかわらずソフトコーラルもきれいな牛着岩。

今日はどうしたわけかキンメモドキの大群がH穴に小群れしかいません。

でも水路の奥の暗がりにギューっと固まっていました!

侵入すると一気に泳ぎだすので目が回りそうなくらいのシーンとなります(笑)

他にもネンブツダイやハタンポも混じって水路からH穴にかけて魚だらけです!

 

24アーチ方面には大きめのイサキがぎゅっと群れ、キンギョハナダイも乱舞です。

上を見るとトビエイがホバリングしていたり。

本日のゲストY村さんも大満足のご様子、よかった〜!!

人気で賑わうことも多い場所ですが静かな平日の雲見はホントいいと思います(^_-)-☆

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP