9/16(木) 土肥ボート&田子ボート

● 天気:晴れ
● 最高気温:28℃
● 水温:24〜27℃
● 風向:北東
● 透明度:10〜15
● 潮流:中〜
● 海況:良好 うねり小 波なし
——————–

土肥
1.八木沢離れ島
2.八木沢丘漁礁

田子
1.フトネ
2.フトネ

今日はサカエが今日で3日目のお二人を土肥ボートのご案内で2ダイブしてきました(^^)

のんびりポイントで地形、漁礁めぐりや小さな魚たちと遊んできました。

 

それにしても今年は南の魚が普通にいます。タカサゴの幼魚、ウメイロモドキの幼魚、ヨスジフエダイの幼魚。秋口にはよく見かける種類ではありますが数が多い。

ウメイロモドキの子をよく見ます。

 

タカサゴの子たちが群れています

 

ヨスジフエダイもあちこちに

いよいよ伊豆の海も南国化でしょうか??

…………………

田子はMす田ご夫妻と行ってきました!

1本目のフトネは流れが速い! 激流とまでではないのですが花園に行くにはちと難易度が高まっちゃいますね(笑)

でも花園は今日もサクラダイのオス(中層気味でしたが)がよく集まっていたしメスの大群はあいかわらず大群、やっぱり美しい光景でした!

 

 

2ダイブ目はやっぱり流れが速く、遠出はせずフトネ本体の近くでいい感じに飛ぶエアーを見ながら一生懸命泳ぐいっぱいのキンギョハナダイも可愛かったです。

 

さてさて、台風の進路はこちら関東、東海地方にに向いてきちゃいましたね。

皆様も18日の夕方からの台風接近にはお気をつけくださいませ。

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP