9/7(木) 雲見ボート

● 天気:曇り時々雨
● 最高気温:25℃
● 水温:27〜28℃
● 風向:東
● 透明度:10〜12m 
● 潮流:弱
● 海況:良好 次第にうねり少し
——————–
1.牛着岩 
2.牛着岩
3.牛着岩

今日は曇りベース、気温も30℃にならず過ごしやすい陽気となりました。

雲は多かったけど富士山まで見えていました

場合によっては(海から上がってきた直後)肌寒さすら感じるくらい。

大変お久しぶりな肌寒いなんて感覚。暑い暑いと文句を言ってましたがちょっとさみしいくらい。

さて、本日はOちさんとマンツーマンで雲見。

もうすぐ行く予定の遠征に備えての練習も兼ねてです。

2日前は真っ青だったとのことですが今日はそこまでではありません。

普通酒とは言え目立ちますね

 

クエ
クリーニングされていました

でも全然問題なしなくらいは見えていましたし、水温もかわらず高いです。

ワタクシゴトですが朝に夏用5mmワンピが見当たらず仕方なく海外用3mmワンピで潜りました。

伊豆で3mmウェットスーツを着て潜ったことないので内心ビビっていましたがぜんぜんOKでした。

タコ
コロコロと色を変えていました

 

キンメモドキ、先週より増えてます?

 

 

そんなわけで練習も順調、ファンダイブも雲見らしさを楽しむことができました!

明日はすっかり静岡県接近?上陸?なコースになってきた台風。

困ったもんです…

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP