8/31(木) 田子ボート

● 天気:晴れ
● 最高気温:31℃
● 水温:26〜29℃
● 風向:南東〜南西
● 透明度:7〜10m 
● 潮流 弱 
● 海況:良好 うねり極小
——————–
1. フトネ
2. 沖ノ島

多少の雲がありますがいいお天気です。

海はほぼ凪なのですが台風のうねりが少し届いて外海はちょっぴり凸凹している場所もありましたが全く問題ない程度です。

海中は今日も白濁気味。青みはあるのですがぼんやりしています。

フトネはニザダイが玉になるほどではありませんでしたがやや集まっていました。

 

イサキも中層の浅いあたりにいて時折降ってきます。

イサキ群れ

 

いまや伊豆でも普通酒、タカサゴ

この夏のフトネはキンギョハナダイが深かったり真ん中だったり。例年のような密集になることが少ないですね。

季節が進んで水温がもう少し下がれば密集するのではないでしょうか。

2本目は今日のH子姉ちゃんウェィトを減らしたりスキルなど確認でもしましょう。そんなわけで同船のチームの希望でどこでもいいですと伝えます。

皆さん、ハンマー狙いなのかな。そんな話題がボート上で飛び交います。

今日のイワシチームは、ハンマーにはこだわらない。だいたいここは神子元でもなし(会ってしまったらそりゃ喜んで見ますがね…)

白濁はあいかわらず、それでも順調にフィンキックやら呼吸の感じやらを確認しながら移動してその後半。

会っちゃいました。

 

群れてましたが白く濁っていて全容までは見えませんでした。

いろいろある日もなんにもない日もあるものです。

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP