4/27(土) 波勝崎ボート

天気:雨のち曇り
● 最高気温:21℃
● 水温:18〜℃
● 風向:東南東
● 透明度:12〜15〜m 
● 潮流 弱〜
● 海況:良好
——————–
1.弁 慶 
2.弁 

テレビでは大型連休のスタートとさかんに報道していますね。

今日の西伊豆は見る限りは普段より賑わっているようには見えませんでした。

もちろんイワシものんびり。今日行った波勝崎も貸し切りでのんびり。

本日はT田さんとマンツーマン。

水温は18℃。T田さんは寒さにつよく、フードもいらないやとのこと。

自分はドライスーツでしたが先日からの水没トラブルでセミウェットというかセミドライスーツ状態。なかなか不快適です。

そんなこととは関係なく、海は良い凪、透明度も良好!

潮の流れが緩すぎるわりに魚影は濃かったです!

浅場のメジナからはじまり、小弁慶にはイサキの壁、弁慶にはタカベ、ニザダイの群れ。下の方にはクエやスジアラ。子カンパチたちもちょろちょろ。賑やかなのは理屈抜きに楽しくなります。

 

小弁慶のソフトコーラル類はかなり豊富できれいです。

 

4月の海でこんなに賑やかなのはどうしたことでしょう。

 

 

波勝崎、とくに弁慶はブイもなく潮の流れが速いこともしばしば。ダイナミックなダイビングをしたい方には楽しいポイントです。

西伊豆〜南伊豆エリアの中でもとりわけ昔ながらの景色が色濃く残る集落の伊浜からの出港です。

今シーズンはちょくちょくご案内できればと思います。

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP