8/29(火) 田子ボート

● 天気:晴れ
● 最高気温:31℃
● 水温:24〜29℃
● 風向:南東
● 透明度:15〜m 
● 潮流 中 
● 海況:良好
——————–
1. フトネ
2. フトネ

今日も田子、フトネ2本潜ってきました。

海況も天気も良かったです。潜ってすぐの感じる青さ。

まずは桜の花園へ。

いい感じです。毎年群れる場所が違うのが面白いです。

 

Photo by I .Tsukada

水温や潮流によるのでしょうね。

中央付近にシロオビハナダイが!

 

おまけにイサキの群れは凄まじい数。

深い花園で強烈に群れるイサキ

 

そして今日のサプライズは2本目の後半、

12〜15mくらいの中層でイサキやニザダイ、タカサゴがまばらな感じでもっと密集しないかな、なんて思いながらホバリングしていると

一気に密集し逃げるイサキやタカサゴ、いつのまにかムロアジも。

そして、わたしたちのすぐ横から猛スピードで現れた大きな魚体。

カジキ!!

(シロカジキでしょうか)

なにしろ急なことでカメラの電源も落ちていてアワアワ(笑)

大きさは3mはあったと思います。

田子でカジキに会えるとはほんとビックリ&うれしいですね。

本日のT田さんと水中で目をパチクリ。

何度も潜っていれば色々なことがあるものです。

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP