7/8(日) 神子元ボート

● 天気:晴れときどき曇り
● 最高気温 27℃
● 水温:22〜26℃
● 風向:東
● 透明度:12〜20m
● 潮流:中
● 海況:良好 うねりも多少
——————–
1.カメ根 2.カメ根 3.三ッ根

昨日はだれもが予想しなかったであろう青い海とハンマーAポイント劇場でした。

今日もがぜん期待大と急遽神子元に来たダイバーさんたちも多かった模様(^^)

ウチはずっと以前からこの日の神子元をリクエストをいただいていたNさん。さてどうでしょう!

海況はうねりは多少あるものの風は弱くさらによくなっています。

船から見る海面は今日も青い!

下り潮もボチボチありそうだし向かうのはもちろん「Aポイント」

ところが「???」初めに3匹、その後1匹…

きのうのハンマー大群はどうしたの?

水温が1〜2℃低いようでそのせいなのか、タイミングの問題か。2ダイブ目も行ってみましたがそこでは1匹も見かけませんでした (^^;

1日でコロッと変わるこれまた「神子元マジック」かも(笑)

楽してハンマーを見られないのならサーチに行くだけ。

中層でハンマー大群発見!!

Nさんを見ると群れの間近で並走! 楽しかったですね(^_-)-☆

写真もありがとうございます!!

3ダイブ目は北側の三ッ根。

浅場のブルー、そこに蒸れるタカベの大群 最高に気持ちのいい光景です!

カンパチの大群にもビックリ。ハンマーも単体〜2匹など何回か登場。

潮は緩めでしたがそんなブルーの海を三ッ根〜白根方面への爽快ドリフトで本日の締めとなりました!!

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP