8/23(火) 神子元ボート

● 天気:雨〜曇り〜晴れ
● 最高気温:27℃
● 水温:23〜29℃
● 風向:南西
● 透明度:10〜25m 
● 潮流:強
● 海況:良好ベタ凪
——————–
1.カメ根 
2.カメ根

今日は昨日まで2日間潜られていたO智さんと神子元へ

「私には神子元なんて遠い世界かと思ってたわ」

今日はベタ凪予報、絶好の初神子元のチャンスディですね。

こんなドリフトダイビングは初めてとのこと

昨日から透明度、水温がグッと良くなったことも後押し。

水中は青い! 

東の方の下層には濁り気味のやや冷たいそうもあります。

青い層の浅場の水温はほぼ29℃、ボーッとしてきます。

潮の流れは速いのでもちろん沖に行かず潮の陰を進みます。それでもところどころエアーが舞います。

ロッククライミング風の前進も新鮮だった?

今日は神子元のダイビングの体験だけでもってことで臨んだのですがカマストガリ、ハンマー群れも見れちゃいました。

 

 

 

ベタ凪の神子元、マンツーマンということでお誘いしましたが、O智さんの「行ってみたい」との前向きさがうれしいイワシのKなのでした。

 

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP