8/24(木) 田子ボート

● 天気:スコール時々晴れ
● 最高気温:31℃
● 水温:23〜28℃
● 風向:南東
● 透明度:8〜12m 
● 潮流 中 
● 海況:良好
——————–
1. フトネ
2. 沖ノ島

今日はいつもの田子へ。

昨日の東伊豆遠征ではお魚いっぱいで、このところ魚影的には西伊豆のほうが調子よくないかな… と感じていましたが

今日はちょっと気分が晴れた感じな魚まみれに

と言っても魚種や群れ方が違うので一概にも言えないし感じ方も人それぞれとは思います。

まずはフトネ

花園ファンのU家さんと巡回チェック?ですね。

やはり途中から茶色っぽく濁り気味で水温も落ちます。

今日の深場の透視度8〜10m 水温最低で21℃くらいでした。

でもサクラダイはオスの集まり全開とは言いませんがいい数集まってきています。

水温がちょうどいいのか魚影もお見事でイサキもウォール状態!

サクラダイのメスの群れにはアカオビハナダイ、ナガハナダイ、アサヒハナゴイが混じっているのが見えました。

もっといろいろいるでしょうけどゆっくり探していられる場所でもないですしね(^^;

 

フトネ本体に戻って程よい浅場にいてくれるのはニザダイ大群

 

今日のニザダイは玉というより雲かな。時折バサッと音を立てて走ったりするのでハンターがいたのかも。

2本目の沖ノ島、

魚群は中層でバラけ気味。1本目のフトネで魚影の濃さも堪能したのでこちらではハンターも狙ってみました。

そしたら、同船の田子DCのSちゃんがハンマー群れゲット!

うちはニアミス。今日のところはドヤ顔させておきましょう。

その他二ザ玉中規模。

基本雨、勢い的にはスコール的ザーザー降りが多かったですがそんな楽しい1日でした。

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP