8/23(水) 伊東ボート

● 天気:雨〜晴れ
● 最高気温:31℃
● 水温:23〜28℃
● 風向:南東
● 透明度:7〜15m 
● 潮流 中 
● 海況:良好
——————–
1. 五島根南
2. 白根南

今日は久しぶりに東伊豆の伊東へ。

今日はずっと西伊豆で潜っていただいているお二人だし、趣向を変えてみましたってところですね。

朝は雨でどうなることやらと思いましたが次第に晴れてやっぱり暑〜い

海は南東ですが荒れることもなく。

数日前までニゴニゴな透明度だったとのことですが今日は問題なし!

 

水深15mあたりから下は茶色っぽくて水温も低め、この状況は西伊豆とあまり変わらないんですね。

魚は多かったです!

キンギョハナダイも群れてきれい。

メジナもやたらいます。

そして何と言っても若いタカベがい〜っぱい!

降ってきたり玉になったり。

お二人もがんばって中層で何度もタカベの群れに入って遊ぶことができてサイコーですね。

白根にはイサキは深い場所(濁った層を過ぎるときれいになりますが冷え冷え…)の大人タカベの超群れが見事でした。

 

 

そんな東伊豆遠征の1日なのでした。

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP