6/18(金) 雲見ボート

● 天気:くもり時々晴れ
● 最高気温:24℃
● 水温:24〜25℃
● 風向:東〜西
● 透明度:10〜15
● 潮流:中〜弱
● 海況:良好
——————–
1.牛着岩×3

本日は初イワシのMさん。浜松からお越しいただきました!

駿河湾フェリー

土肥には駿河湾フェリーで来られましたが1便は降りる乗客も乗る乗客も少なかったですね。

海は良い凪、天気もまずまずです(^^)

雲見 牛着岩

地形を楽しみたいとのことだったので雲見を選択、3ダイブしてきました。

海は水温アップ!透明度も(午後はやや白っぽくなりましたが)きれいです。

やはり透明度が良好だと地形巡りもいいですね〜

ハズレなしの地形トンネルめぐりやその中にいるハタンポやクロホシイシモチ群れ。

中層にはマアジやイサキ、湾内側にはキビナゴも大群でした!

マアジ群れ

 

近年伊豆の海で普通に見るようになったクロホシフエダイ

 

それにしてもここにきて水温25℃台を示すって黒潮の影響でしょうね。

なんと成魚サイズのモンガラカワハギが!

駿河湾の奥でも(雲見でも)ハンマーヘッド目撃情報がすくなくないし。

このまま真夏の海に突入するかはわからないけど今のところ快適な海です!

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP