8/19(土) 田子ボート

● 天気:晴れ
● 最高気温:31℃
● 水温:24〜28℃
● 風向:西
● 透明度:10〜15m 
● 潮流 中弱 
● 海況:良好
——————–
1. フトネ 
2. 田子島

今日は引き続きの3名さまとサカエがO先生ご夫妻のお手伝い。

海は今日も良い凪、暑い1日でした。

1本目はフトネ。

表層から水深20mくらいまでは青くてきれい!

その下は濁り気味(と言っても10mくらいは見えています)で多少ヒンヤリ。

フトネ

 

 

ちょっと期待していたニザダイ玉は見えず(午後にはいたそうです)

水温が高すぎ&潮が緩すぎなためかイサキやタカサゴもバラバラでのんびり、キンギョハナダイ群れもやや水深を落としてのんびりです。

 

やる気なさそうなカンパチ
フトネ

でもこんなに温くて青い海は1年のうちで貴重ですよね。私達ものんびりですね。

 

みなさんが休んでいる間にサクラダイチェックに行ってきましたが深場の水温は更にヒンヤリ、自分的にはシャキッと気持ちいいかも。

サクラダイはオスがなんとなく広く集まってはいましたが密集の集合は今ひとつかな。

密集するのもちょっとしたタイミングだと思います。

 

2本目は田子島へ。

なぜかキビナゴの群れはほとんど見えず。

タカベの群れ
田子島

海は常に変化しますね。

そのかわりカンパチの子の群れがちょいちょい襲来。

カンパチの子の群れ!

 

数も多く楽しませてもらいました!

ドリー(ナンヨウハギおの幼魚)発見。かわいい!

さて、今日も土肥は花火大会です。

サカエが浜に特等席な場所の確保に行くことでしょう(笑)

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP