8/20(日) 黄金崎ビーチ

● 天気:晴れ
● 最高気温:31℃
● 水温:24〜28℃
● 風向:南西〜
● 透明度:8〜15m 
● 潮流 弱 
● 海況:良好
——————–
1. 黄金崎公園ビーチ
2. 黄金崎公園ビーチ

今日もいい凪、いい天気!

暑くてまさに夏真っ盛り。

土肥の花火大会
ラストのナイアガラへ

ところで、このところイワシダイバーズをよく言っていたのを聞いたよ、と言ってくださる方が続きました。

不思議なこともあるものです。

たいそうパッとしないオヤジ(たまに妙なオバハン)がきめ細かくも親切でもなくモゴモゴとガイドして、大したことも起こらずにダイビング終了が通常パターン。そんななのにリピートしてくださる奇特としか言いようのない皆様のお陰でボチボチやっているだけのダイビング屋なのに不思議なこともあるものです … よく言ってくださったのはそんなたいへんキトクな方かたまたま海が良い日に当たった方なのでしょう。

今日もそんなキトクな皆さまと黄金崎ビーチへ!

なぜかクリスマスのお飾りがありました。

なぜこの暑い季節に??(笑)

透明度はやや白っぽくなりましたがいまだ青いです。

水深5mより下は水温26〜27℃。

暑すぎほどじゃないのはいいのかキビナゴの子?が群れ群れ

中層は賑やか

そこへ君はイサキより小さくない?ってカンパチの子たちが猛アタック。

カンパチっ子

 

こういう光景いいですねぇ

その他イロカエルアンコウ

イロカエルアンコウ

ミツボシクロスズメいっぱい 

チンアナゴは何匹いるのでしょう

ガーデンイール(チンアナゴ)

ヒレネジもいたし

ヒレナガネジリンボウ

1時間ほど潜っても誰も寒くならない夏真っ盛りの黄金崎ビーチでした。

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP