11/2(月) 伊東ボート

● 天気:曇りのち晴れ時々雨
● 最高気温:20℃
● 水温:22〜23℃
● 風向:西
● 透明度:6〜10
● 潮流:弱〜中
● 海況:波、良好
——————–
1.白根南
2.白根南

昨日から引き続きのM田ご夫妻と東伊豆の伊東に行ってきました!

今日は4連休の中に入るのかただの平日なのかあちこち空いていました。

本日の第一希望は西伊豆(南伊豆?)の波勝崎でしたがそちらは出港なしとのことでご希望をうかがって伊東へ(^^)

海は良い凪、天気は出発時は雨だったり目まぐるしくかわる不安定な天気でしたが現地ではおおむね好天に恵まれました!

 

好調な白根へエントリー。飛び込むとけっこうグリーンな感じ…

 

でもいきなり始まる魚まみれダイブ!

 

キビナゴの大群にイナダの群れがあっちからこっちから突っ込みキビナゴの群れはびらんびらんと逃げ惑います。

もうこっちも大興奮!

上ばかり見ていたら奥様のhinaさんが岩の間で休むアオウミガメ発見!

亀さんはのんびり顔で「なんか用ですか〜?」みたいな顔をしていました(笑)

 

中層や上が楽しすぎてあまり下を見る余裕もなかったのですがクロホシクロスズメダイいっぱい、ネンブツダイ?の幼魚いっぱい、実に賑やかなでおふたりもお腹いっぱいとのご感想しきりでした!!

2ダイブ目はさらに濁っしまいました。

遠くが見えない分いきなりあらわれるキビナゴ大群&イナダ、カンパチたちにはびっくりでしたね。

2ダイブ終わって器材を洗っているときに雨が降り出しましたが、すぐに止んで結局外のベンチでランチタイムとなったいい1日でした。

Matsudaさんに動画をいただきました。ありがとうございます!

https://youtu.be/_pMvgQ7S-Fc

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP