8/19(日) 安良里ボート

● 天気:晴れ時々曇り
● 最高気温:28℃
● 水温:24〜298℃
● 風向:北東
● 透明度:10〜12m
● 潮流:弱〜中
● 海況:良好
——————–
1.沖の根
2.沖の根

昨日の甲子園、金足農業高校のツーランスクイズにはしびれました(^^)

さて、昨夜からはじまった土肥の花火大会。

毎年のように花火見物を兼ねてイワシハウスに来られる元気な(いや元気ない? いえ、陸上はかなり元気!)お姉さまな皆様(^^)

今日は安良里のボートです。

テーブルと椅子の場所から船に乗るまでほんの数歩の近さが好評で今回も選択です!

数日前にサカエが女子大ダイビングクラブのご案内で潜ったときには安良里ボート沖の根にはイワシの群れとそれを追う魚たちがいい感じだったと言っていたし期待してエントリー。

水はクリアと言うより白っぽくなっていましたが透明度自体はそんなに悪くありません。

水深20mより下はひんやり(と言っても24℃くらい)ですが、今面白いのは浅場なので問題なしです。

沖の根の浅場には情報通りイワシの群れ、と思ったら小さいキビナゴの大群になっていました(^^;

イワシでもキビナゴでもまったく問題なし!ですが、おもしろいものです。

それを追う若いカンパチの群れ!!

メジナの大群、マダイ軍団、ネンブツダイ?の幼魚の群れなど。

キビナゴ群れにカンパチたちが一気に襲いかかるシーンを何度も目撃できて楽しかったですね(^_-)-☆

マクロ物の情報をいただいたりしましたが、本日のウチのチームには小さい生物は見えにくいのでとりあえずワイドオンリーでいっぱい楽しめた安良里ボートでした!!

 

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP