7/18(火) 田子ボート

● 天気:晴れ
● 最高気温:31℃
● 水温:18〜22℃
● 風向:東〜南西
● 透明度:6〜15m 
● 潮流 弱〜中
● 海況:うねりちょっとありました
——————–
1. フトネ 
2. フトネ

今日も暑いのなんのって

海に飛び込めるのはありがたいことです!

今日は初イワシのS山さん。釣りが大好きでそれが高じて海の中ものぞいてみたくてとダイビングを始めてけっこう潜られているようです。

田子は今日ものんびりペース、風も弱まって外海フトネに2回行くことができました。

と言ってもうねりはそこそこ残っているし、2ダイブ目には潮とぶつかってなかなかの波になっちゃいました。

海は表層は青くなりました! 水温も23℃くらい

でも水深6〜15m付近は濁っています。

そのまた下はきれいになります! 冷たいけど。

ぜも全水深域で魚影は濃く賑やかです。

いつものキンギョハナダイ、イサキは群れ群れ

 

濁った層に群れるイサキ

 

根頭できれいな潮が覆うとこんな感じ

深場にはイサキや小アジ群れ、

深場に群れるイサキ

 

深場に群れる小アジ

 

釣り師のS山さんはスジアラやクエに目を奪われていたのが面白かったですね。

スジアラ

 

たくさんプカプカビゼンクラゲ?

今日はなかなか目まぐるしいコンディションでしたね、またいらしてください!

 

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP