5/2(水) 土肥ビーチ

● 天気:晴れ
● 最高気温:21℃
● 水温:19℃
● 風向:南西
● 透明度:10〜15m
● 潮流:弱
● 海況:良好
——————–
1.通り崎ビーチ
2.通り崎ビーチ

今日もダイビング講習のMさん(付き添いSさんと)の海洋実習。

GWも後半戦に入り天気は良くなっています。やっぱり気持ちいいですねぇ!

ただ、予報では南西の風がそこそこ吹いてくるとのこと、浅場で練習したいのでうねりとかで揺れたら嫌なので今日の海洋実習はこういう条件にもビクともしない土肥のビーチで行うことに(^^)

通り崎ビーチのダイビングステージ(赤い屋根は釣り堀)
通り崎ビーチの釣り堀小屋に住むニャンコ。ちと遊んでもらいました(^^)

講習ではありますが、水はきれいだし、水温も20℃近く、海藻に林には大きなアオリイカもウロウロ、越冬したクマノミも元気いっぱい、ボラクーダ(ボラが大群で来ることの通称)まで登場で楽しい海で講習もテンションアップでさらに進んでしまいました!!

明日は海洋実習と田子?ボートダイビングかな。

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP