10/28(日) 神子元ボート

● 天気:晴れ
● 最高気温:22℃
● 水温:22.5〜23.5℃
● 風向:南西
● 透明度:7〜12m
● 潮流:中〜強
● 海況:波:多少  うねり:意外とあり
——————–
1.カメ根×3
2.

いつも神子元をリクエストしていただいているN村さんとマンツーマン(^^)

天気はバッチリ、心配された南西からの強風もそれほどでもなく。

ただ、うねりがそれなりにありました。台風26号からのものでしょうね。

それから透明度がいまひとつですね。秋らしさにはもうちょっと頑張って欲しいのですが。

でも10mも潜ればまずまず見えています。

潮は朝はゆるい上げ潮(東からの潮)、2本めから下り潮(西方面からの潮)、3本目にはけっこう速くなっていました。

水温23℃前後の今日の神子元は魚影が濃い!!

タカベなんかはじゃんじゃん群れて途切れることを知りません。いつもながら見事な群れです!!

大きなカンパチもタカベの中にいたりカイワリがいたり。

メジロザメの仲間も何度か登場、やっぱりかっこいいですね!

ハンマーもちょろちょろと見られています。

3本目には下り潮が走り始めますがN村さんとマンツーマン、ガシガシ前進しちゃいます(^^)

南の高根あたりはけっこうな潮流、そこからはダウンカレントもバリバリ入っていて神子元らしさをお腹いっぱい楽しんだ御様子!

のんびり楽ちんダイビングとは対極とも言えるかもしれませんが神子元でのこんなダイビングはやっぱり爽快ですね!!

……………………………….

お知らせ

誠に勝手ながら今シーズン(2018年度)のダイビングガイド、インストラクション業務は11月11日(日)までとさせていただきます。
※ ポンコツ化が目立つ体のメンテナンスのため(^_-)-☆

(なお。11月11日は神子元予定となっております。)

ダイビングガイド業務再開は2019年春を予定しております。
冬期も完全クローズというわけではありませんのでご希望等などあればお気軽にお問い合わせくださいませ。

イワシダイバーズ 小松

 

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP