11/25(土) 雲見ボート

● 天気:曇りときどき晴れ
● 最高気温:14℃
● 水温:19〜20℃
● 風向:東
● 透明度:5〜7m 
● 潮流 弱〜 
● 海況:波、うねり少しあり
——————–
1. 牛着岩
2. 牛着岩

数日前からテレビの天気予報などでこの週末は「寒くなるよ〜!」と盛んに行っていました。

昨日までの大西(強く吹く西風、季節風)が残した波とうねりは多少ありましたが問題なく2ダイブしてきました。

寒さはそれなりでしたが、あんなに言うほどでもなかったかも。

ただ、先週から何日も荒れたあとの濁りはいまだあります。

そんなときでも雲見は遠くを見なくても(見えなくても)楽しめるのがありがたいポイント。

H穴のハタンポや穴を出たところに群れるキンメモドキ、

H穴の中にはハタンポがいっぱい

 

一時ほとんどいなくなったキンメモドキもこんなに戻ってきました

-24アーチのソフトコーラルやキンギョハナダイ

そこに混じるウメイロモドキの子たち。

美しい光景です。

 

 

ヒトエガイ 20cm 以上あるウミウシの仲間
。上のモソモソはこのウミウシの貝の部分なのだとか。

本日のM田夫妻も後半寒さも感じたけどにぎやかな海中で楽しかった〜、とのこと。

積極的にあちこちを見ては撮影したり観察したり来たからには楽しもうという姿勢のお二人らしいですね。

※動画↓はT. Matsudaさんにいただきました。ありがとうございます(^^)

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP