12/4(金) 黄金崎ビーチ

● 天気:曇りのち曇り
● 最高気温:14℃
● 水温:21〜22℃
● 風向:北東
● 透明度:15〜18
● 潮流:弱〜
● 海況:良好
——————–
1.黄金崎公園

今日はO先生とサカエがマンツーマンで黄金崎で潜りました。

 

マダイの大ちゃん

もちろん、2ダイブのつもりだったようですがふたりとも久しぶりのドライスーツでいろいろ(とくにサカエ)あって1ダイブ後はそそくさと宇久須のそば屋「やぶ誠」さんへ昼食に行った模様です(笑)

水温は21℃あるので盛大に水没?しても辛くなーい、と喜んでる場合でもないですが…

さて、海はとてもきれいで明るくていい感じだったとのこと。

いつもマダイの大ちゃん、カスザメ、カミソリウオなどいろいろ。

 

カミソリウオのペア

 

ホウボウ

水中ながら黄金崎ビーチ恒例のサンタや門松の設置もしてありました。

帰りにはO先生も体育系女子大学のダイビングクラブの顧問としてダイビング実習で長年に渡って利用されてきた土肥101が営業終了するということでご挨拶とねぎらいに行かれたいとのことでO先生と奥様と私達で寄ってきました。

30年にわたってご利用されてきたわけですからそれは思い出もいっぱいですよね。

ウチのメンバーさんにも様々な思い出をお持ちの方がたくさんいらっしゃることでしょう。

私自身も時代の移り変わっていくさまを呆然としながら見ているばかりのような気持ちです。

……………

ところで

冬季限定開放で毎年見事なソフトコーラル群とお魚ムレムレムレムレな光景を見せてくれる「八木沢・沖漁礁」が残り少ないながら12月12日(土)から週末中心のみオープンとなります。

八木沢沖漁礁にて

おふたりからご案内させていただきます。

それからイワシダイバーズは年内の営業は12月13日(日)までとさせていただきます。

2021シーズンは4月からスタート予定です。

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP