11/18(土) 土肥ビーチ

● 天気:晴れ
● 最高気温:14℃
● 水温:22〜℃
● 風向:西 強風
● 透明度:6〜8m 
● 潮流 弱
● 海況:西海岸は大時化
——————–
1.通り崎ビーチ

空は青空ベースでしたが風は西風ビュービュー。

すっかり冬の景色です。日本ではときに太平洋側の冬はこんな季節風が吹くことが多いですね。

今日はファンダイビングのお問い合わせもいただきましたが西からの強風の予報で海況がわるいことが避けられないと無しにさせていただきました。

土肥ダイビングサービス前
 天気良し

でもO石先生の大学ダイビングクラブの生徒さんのレスキュー講習がありサカエがお手伝いで参加させていただきました。

この西風吹きまくりで海は大荒れ、めったに荒れない通り崎湾内を選択。

さすがの通り崎もジャブジャブしていましたがダイビングに問題なし。

曳航スタート

そのかわり水面はジャブっていたのでレスキュー講習の水面曳航の溺き者役のサカエはどうやら波酔いした模様(笑)

曳航等の練習の後は通り崎湾内を一回り。水深19m付近の沈船まで行ってアカオビハナダイ達を見たりしてきたそうです。

昼前には終了してドライブ食事がてら松崎方面にドライブ。

ナマコ壁通りや旧家、足湯など行ってきました。

見学できる古民家(イワシハウスじゃないです)

 

寒い日は足湯がありがたい!
でもちょっと熱め…

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP