6/25(金) 神子元ボート

● 天気:曇りのち晴れ
● 最高気温:26℃
● 水温:22〜24℃
● 風向:東
● 透明度:10〜20
● 潮流:強
● 海況:良好
——————–
1.カメ根
2.カメ根

本日はこの週末に某女子体育大学の新入部員さんたちの講習されるO石先生が1日早く伊豆入りして神子元で潜りたいなぁとのリクエストを頂き行ってきました!

日本の南に台風はできていますが今日は目立った影響は無し。

かえって良い凪です!

潮の流れは今日も速いです。

でも、透明度good! 水温も23〜24℃。 東側の下層に冷たくてやや濁った水がありましたが全体的には真っ青でクリアな海中です。

まずはAポイントをのぞきますがタイミングが合わなかったかハンマーはお留守。

激流を避けながら進むと今日もハンマー軍団登場! あたたかい上層にいましたが仰ぎ見るハンマー群れは壮観です。

 

2本目は神子元らしい激流を感じたり舞い泳ぐタカベたちを見るべく大学のダイビングクラブ顧問で指導員なO先生なのですこし南の激流エリアへ行ってきました。

ハンマーだけを狙うと魚や流れがあまりないエリアが多くなることも多いのでこういう神子元らしい雰囲気はやっぱり楽しいです!

2本目も巨大個体含むハンマー軍団に会ったりカンパチ、ハマフエフキ群れなども見られました。

絶好のコンディションの中、O先生もたいへん満足そう(^^) 

そんないっぱい楽しめた神子元でした!!

 

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP