12/1(日) 黄金崎ビーチ

● 天気:曇りのち晴れ
● 最高気温:17℃
● 水温:20〜21℃
● 風向:東〜西
● 透明度:15m
● 潮流:弱〜
● 海況:良好 
——————–
1.黄金崎公園ビーチ
2.黄金崎公園ビーチ

12月になっちゃいましたね。

寒い冬が始まると思うと「・・・」

でも、今日は天気も凪もバッチリ、気温も上がって気持ちのいい1日でした!

対岸には南アルプス連山、もちろん富士山もよく見えました。

今日はもうお会いしてから30年以上になりますかね、N村さんと黄金崎ビーチへ。

N村さんはおニューのUGOウェットスーツです。さすがにドライスーツのダイバーが多くなりましたが私達はウェットスーツでエントリー!

2本とも1時間近くなりましたが、20℃はある水温でぜんぜん寒くなかったそうです。陸上はスーツのまま入れるお湯があるので至福の時間も。

水中は15mは見える透明度。気持ちいです\(^o^)/

あいかわらやってくるマダイの大ちゃん

 

ボラの群れ

あいかわらず南方系の魚たちがいっぱい、チビっ子のカエルアンコウもいっぱい!

小さくて可愛い!人気者のクマドリカエルアンコウ
Photo by S. Nishimura

 

ヨスジフエダイはあちこちにたくさん

ネジリンボウ&ヒレナガネジリンボウもあちこちに。

ネジリンボウ&ヒレナガネジリンボウ
Photo by S. Nishimura

 

大きいので見やすいオオウミウマ

クリスマスなお飾り設置されていて土肥の陸上ではぜんぜん感じないクリスマスな雰囲気を感じてきました。

最近、寒い日も増えてきましたがポカポカ陽気に今日、海の中もにぎやかで楽しいし、いい1日でした!

馬ロックにて。
N村さんと駿河湾と富士山

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP