5/20(日) 田子ボート

● 天気:晴れ
● 最高気温 22℃
● 水温:18〜20℃
● 風向:北東
● 透明度:3~5m
● 潮流:フトネそこそこ強 白崎無し
● 海況:良好
——————–
1.フトネ
2.フトネ
3.白 崎

昨日は暑い1日でしたが今日は北東の風にかわりやや涼しく感じるくらい。(陸上では最高に爽やかですが)

荒れていた海もこの風のお陰で良い凪になりました。

が、透明度は良くないです(>_<)

1,2本めのフトネはその透明度に加えて潮けっこう速し!

なかなか難易度の高い海ですね(笑)でも今日のTさんは何度も一緒に激流をくぐってきた方、心配はいりません。

魚もイサキ、タカベなど増えてきて賑やか!2本めにはワラサの群れも出現!

でも濁っているのですぐに視界の外へ。

潮速く、ニゴニゴ。こんな条件ながら、浮上後の水面で「なんだか楽しくなくもなくなっちゃいましたね!」なんか変ですよね…

とにかくも、透明度が良くなったら水温も順調に上がっているし魚も多くハイシーズン突入かな!?

3本目の白崎は相変わらずウミウシが見えない無能ぶいりを発揮していますがのんびりサンゴ群生などを巡ってきました!

濁り解消を願います!!

 

Photo by I Tsukada

Photo by I Tsukada

Photo by I Tsukada

Photo by I Tsukada

 

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP