10/17(土) 田子ボート

● 天気:曇のち雨
● 最高気温:17℃
● 水温:25〜26℃
● 風向:北東
● 透明度:15〜20
● 潮流:中〜強
● 海況:良好
——————–
1.フトネ
2.白 崎

けっこう寒い、しかも雨の1日でした。ニュースや天気予報でも雨で寒くなるとさかんに言っていて海に行く気を削ぐ雰囲気でしたがアドバンス講習3日目のおふたり、がんばって海の臨みました。

はじめのうちは曇りでしたが途中から本降りの冷たい雨に。

でも海はまたHot!になっていました(^^)

朝イチのフトネは飛び込んだ瞬間「青い!」水深20mからも上げても水面がはっきりくっきり見えるくらい。

水温もまた少し上がっているし!

コマツはアドバンス講習のほか、ファンダイブで来られたT田さんとフトネのDeepエリアにまっしぐら。サクラダイはオスの集団こそバラけ気味でしたが、メスの大群、交じるナガハナダイやアカオビハナダイ、視界を塞ぐように降ってきたイサキの大群、抜群の透明度で素晴らしいダイビングとなりました。

Photo by Tsukada

 

Photo by Tsukada

 

Photo by Tsukada

 

Photo by Tsukada

 

 

アドバンス組もDeep講習で水深29mまで行って魚もいっぱい見てきたと大喜びでした!2ダイブ目は湾内の白崎で総合的な練習をしていい感じだったようです。

ちなみにガイドダイブ2本目もフトネへ。

 

フトネはすっかり激流の様相に(笑)

エアーが舞っちゃっているなかにキンギョハナダイ。 Photo by Tsukada

吐いたエアーは横っ飛び、ダイバーたちは上がってからも「大変だった〜」と口々に。

 

ウチのT田さんは「激流で楽しかった〜!」とか。変態ですね…

そんな、雨&寒さも忘れる熱くて楽しい1日でした!!

写真はI .Tsukadaさんにお借りしました(^^)

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP