9/11(日) 黄金崎ビーチ

● 天気:雷雨〜曇り〜晴れ
● 最高気温:29℃
● 水温:26〜27℃
● 風向:北東
● 透明度:12〜15m 
● 潮流:弱〜
● 海況:良好
——————–
黄金崎公園ビーチ 

今日は珍しくスノーケリングの日でした。

冬の仕事先で一緒になった若者5人が遊びに来てくれました!

19〜21歳の若者、うちふたりは伊豆に来る前日に富士山の山頂まで行ってきたとか。

今日の黄金崎、北東の風が強いため海況が悪い東伊豆などから多くのダイバーが訪れていて賑わっていました。

エントリースロープもときに行列ができたり。

でもスノーケリングなウチは混雑の影響なしで楽しむことができました。

おまけに水がキレイ、水温ヌクヌクとても良いコンディション。

女子組は当初水に入るのはどうかなぁ、なんて言っていましたがふとみたら水着になってチャポチャポ。

おや!? 水に入ってるし(笑)

 

男子組、一応、スノーケルの使い方などレクチャーして

 

行ってみよう!

水中はマダイの大ちゃんが遊びに来てくれたり、カマスの群れ、キビナゴの群れは色とりどりの魚も見られてみなさん喜んでいました。

 

 

 

昨冬はチケット売り場のお姉さん、リフト乗り場のお兄さん、後半はすごく上手いスキーを生かしてパトロールの力仕事に参加した人たちも。はるばる西伊豆まで遊びに来てくれてありがとうね!

 

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP