5/13(月) 黄金崎ビーチ

● 天気:晴れ〜曇り
● 最高気温:21℃
● 水温:19〜20℃
● 風向:東〜
● 透明度:6〜8m
● 潮流:弱
● 海況:良好
——————–
1.黄金崎公園ビーチ
2.黄金崎公園ビーチ

大型連休明けはとっても静かな西伊豆です。

もっとも連休中も後半は車も少なく静かでしたが。

今日は黄金崎公園ビーチ 海は完全貸し切り!

海は、透明度はそれなりに落ちて白っぽい海中です。季節的に濁る時期には濁ったほうがいいのでしょう。

でも青みはあるんです。しかも水温は19℃台、浅場は20℃。5月にしては水温高いなぁ。この水温、この青み、ただの春濁り気味と言えるのかな?

久しぶりにエリア奥のカメの隠れ家にいってみたらいました、若いアオウミガメくん。最近はあまりいなかったようですがやっぱりここが好きなのでしょうか。

季節としてはやはり早いアオリイカの産卵。

産卵床ではなく海藻に産み付けられていました。

黄金崎ビーチらしいネジリンボウ、ヒレナガネジリンボウもいました。

ちびっこウミテングもいました。

風光明媚でのんびりムードの黄金崎ビーチはやっぱり落ち着きます!

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP