8/9(火) 伊東ボート

● 天気:晴れ
● 最高気温:30℃
● 水温:19〜26℃
● 風向:南西
● 透明度:7〜15m 
● 潮流:中〜
● 海況:良好
——————–
1.白根南〜中 
2.五島根南

今日は南西の風の予報だったのもあってT田さん、F島さんのおふたりと東伊豆の伊東へ遠征してきました。

朝、船原峠をこす際には軽く霧と小雨もありましたが、日中は暑〜い1日となりました。

海は凪、心配された透明度も浅場と深場(冷たいけど)は良好、中層はやや白っぽいけどずっと悩まされた濁りを思えばなんとも無いくらいです。

 

今日は深場OKなベテランおふたりなので白根のドロップオフを探検。水温はしびれましたが水はきれい、なかなか見られないハナダイをMr.Fさんがバッチリ撮影!

マダラハナダイ
人気だけどそうは見られません。深度はさすがにそれなり…
Photo by Mr.F

 

名前はみたまんま、マダラハナダイ!? Photo by Mr.F

 

Photo by Mr.F

浅場に戻ると本日まさにイサキ祭り!

イサキの壁!
Photo by T. Fujishima

 

 

 

 

ホシエイ

黄色いラインがきれいなタカベに比べ地味っぽく感じたりしますがこれだけ密集していて動きがあると素晴らしい光景となりますね!

2本目の五島根ではイサキ祭りにタカベも参戦、マダイやワラサ、シイラの若魚軍団も登場。

タカベ!
Photo by T. Fujishima

中層で泳ぎまくって魚群遊び全開の元気な男たちだったのでした!!

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP