5/3(金) 田子ボ&土肥ビ

● 天気:晴れ
● 最高気温:25℃
● 水温:18〜19℃
● 風向:南
● 透明度:田子 10〜18m 土肥 8〜12m
● 潮流:弱
● 海況:良好
——————–
1.フトネ
2.沖ノ島

今日は海洋実習3日目。実はご本人からもう1日潜りたいとのご希望、つまり「おかわり」なんですけどね(笑)

大型連休前半の雨で肌寒いプール講習から始まった講習でしたが、今日は天気に恵まれ気温も上昇。まさに海日和の1日でした!

土肥のビーチの水深18mまで行ってきたそう。楽しんでいましたよ(^^)

これからもいっぱいダイビングを通して海や自然を堪能してくださいね!!

…………………

それから、田子のボートのファンダイブのお客様。

東京からお越しで初イワシのWさん。

なんでまたウチにたどりついたんですかとおたずねしたところ、「西伊豆 ダイビング」の検索で見つけたとのこと。

イワシって名前にも少し興味が湧いたとか。奇特な方ですね(笑)

でもありがとうございます!!

今日の田子はしだいに南風が吹いてきましたが問題なく外海2ダイブすることができました。

どちらも水面から7〜8mくらいまではやや白っぽく温かい水。その下、水深20mくらいでは17℃と少しひんやりしていましたが透明度はバツグン!

フトネも沖ノ島も今日もイワシの大群がムレムレ!

カンパチ軍団は留守でしたがタカベの子やタカサゴの群れ、イワシを狙うマダイや群れるメジナなど賑やかでした!

陸上では土肥近辺ではさすがに大型連休らしく車が多い気もしますが海辺はダイバーも多くなくのんびりしたものです。海はナイスな状態なのにね。。

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP