4/29(月) 神子元ボート

● 天気:曇り
● 最高気温:16℃
● 水温:18〜℃
● 風向:北東
● 透明度:10〜15m
● 潮流:強〜中
● 海況:まずまず
——————–
1.江の口〜南 2.江の口〜南  3.カメ根

GW前半も3日目、だからといってとくに繁忙もありませんが今日は神子元遠征常連さんのNさんと神子元へ。

天気はどんよりしていますが海況はわるくありません。

潮は下り潮がボチボチありますがしだいにおさまってきました。が、ラストの浮上時にはしっかりエアーが舞うダウンカレントを味わってまいりました(^^)

今日は天気がどんよりしていたせいもあって肌寒く感じましたが水温はこの時期としてはうれしい18℃以上。潮に乗ってドリフトして運動量が足りないと水中で寒さもちと感じたので3本目は体があたたまるようガシガシ泳ぎましょうのリクエストにおこたえしていい感じでした!

あいかわらず島の西側はイサキやタカベの巨大な群れ、カンパチ軍団の行進、大きめのワラサたち。

カメ根では大きなカメやハンマー単体から群れ。(群れは写真ありませんが)

こんな時期からハンマーをサーチしていることも考えてみれば例年ならほぼありえないこと。どんなシーズンになるのでしょうね!?


関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP