4/28(日) 田子ボート

● 天気:晴れ
● 最高気温:17℃
● 水温:18〜19℃
● 風向:東〜南西
● 透明度:8〜15m
● 潮流:弱
● 海況:良好
——————–
1.弁天島

昨日はおなじみさんと南伊豆から観光ドライブしてきました。石廊崎は新しくししてもできてましたし、突端のダイナミックな地形はちょっと見ものですよ!

さて、今日はグループでお越しの体験ダイビングとブランクさん。

と言ってもお手伝い。

でも、その仕事の依頼の電話が来たときに「あ、体験とかなのに間違えて小松さんに電話しちゃった!」

「サカエさんいます?」

失礼な…

あたしだってみんな知らないらしいけど長いことインストラクターだし。。

というわけで、やさしいおじさんが昼から田子の弁天島でブランクダイバーさんたちをご案内。

海はこの時期としては珍しく透明度良好!水温も19°前後の場所も!

ゲストの方も私もウェットスーツでしたが海の中はそれほど寒さも感じずに潜れました(^^)

久しぶりのダイビングも良好な透明度の中、岩場と砂地のコントラストを見たり宙を飛ぶ感覚を味わったりして楽しそうでした。

今日は行きませんでしたが外海ではイワシの群れもすごかったそうです。

なんかいい感じですね!

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP