8/10(金) 田子ボート

● 天気:晴れ
● 最高気温 31℃
● 水温:28℃
● 風向:南西
● 透明度:田子島15〜20m  白崎10〜15m
● 潮流:中強
● 海況:良好(外海は波)
——————–
1.田子島
2.白 崎

台風明けの今日。

と言っても特に西伊豆では大時化も大雨もなかったので台風というほどの荒れ模様ではなかったと思いますが。

そんなわけでコンディションは低下することもなく、いえ、さらに良くなった感もある海でした!

本日のゲストはちょっと久しぶりの常連さんでもあり状況の良いフトネに行きたい気持ちもありましたが南西の風でフトネに行くには厳しい状況で1本目は田子島に行きました。

でも田子島は潮当たりの良い下り潮で透明度も魚影も抜群! 潮の流れもけっこうあって後半からはいいドリフトでした!

なんと言っても田子島で魚影がこんな当たりってサプライズのようでうれしいですねぇ(^^)

イワシのすさまじい群れと若いカンパチ50匹くらいの群れはずっとついてきたし、ツムブリやメジナの群れ、ラストはハンマーヘッドまで登場、大満足の1ダイブとなりました!!

そんなわけ(おなかいっぱい魚群を楽しめたし)で、2本目はおだやかな浅くて明るいサンゴダイブがよく楽しめたというわけですね(^_-)-☆

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP