11/22(金) 田子ボート

● 天気:雨
● 最高気温:14℃
● 水温:21〜22℃
● 風向:北東
● 透明度:7〜10m
● 潮流:中〜
● 海況:良好 
——————–
1.フトネ
2.フトネ

朝から冷たい雨の1日、でも海は良い凪なのがありがたい!

M田ご夫妻と田子に行ってまいりました(^^)

北東の風が山から吹き降りる土肥では風を感じますが田子は岸際まで山が迫っているので北東からの風を遮りベタ凪です。

とくに1本目は無風のような海面になって平和そのもの。この秋1番の冷えとの予報で心配した寒さでしたがM田ご夫妻は「寒さはぜんぜん大丈夫!」とのこと。

こんな天気なのでさすがに海の中は暗めですが前日よりは回復してるようです。

なにより魚影の濃さが素晴らしい!

ワラサが数匹群れる魚たちをハントしているので魚群がよく動きます。

深場のサクラダイ大群、ナガハナダイ、スジハナダイ、フトネ本体は11月も後半戦に入りますがキンギョハナダイ、イサキ、タカベなどの群れっぷりは絶好調!

Photo by Hina.M

思う存分魚たちにまみれてまいりました。

この明るさの条件では写真に見た光景を写すのはほぼ不可能ではありますがスゴイ群れ感ですね!

Photo by Hina.M

Photo by Hina.M

こんなお天気ながら今日潜ったイワシチームも同船のゲストの方も「凪だしフトネも魚群も貸し切りだし今日はいい日だったね〜!」とのこと。前向きなみなさんとは思いますがおかげさまで自分もとても楽しい1日でした!

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP