8/15(土) 雲見ボート

● 天気:晴れ
● 最高気温:33℃
● 水温:17〜26℃
● 風向:南西
● 透明度:3〜10
● 潮流:弱〜
● 海況:良好
——————–
1.牛着岩  2.牛着岩

この週末を過ぎると例年は海水浴も静かになっていきますがこれだけ暑いとまだまだ海で遊びたい気になりますね。

雲見海岸は多くの海水浴客とダイバーが訪れていました。でもコロナ禍がなければもっと賑わったことでしょう。

今日はK子さんとマンツーマンでした(^^)

ウチ的には週末の人気ポイント雲見にはあまり行かないのですが、今日は少人数ということでゲリラ的にサクッと行ってサクッと撤収作戦です!

海は穏やかいい凪です。水中は昨日とちょっと違うパターンで表層の5mくらいが青くて温かい(昨日は表層は温かいけどニゴニゴ)その下が茶色っぽく濁っていました。上層に黒潮の水が入ったかな?

雲見らしい地形ももう少し透明度がほしいけど迷路を楽しみました。

カゴカキダイ群れやテングダイ、イサキの群れや大きなマダイも。

 

 

昨日と違った雰囲気のダイビングで楽しむことができました!

明日はビーチポイントでまったり予定です(^^)

さかえ

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP