6/22〜26 小笠原ツアー その2

この6月2回目の小笠原ケータ列島ボートキャンプトライでした。

今回はスタート前に小笠原が梅雨明けです!

天気や海況ばかりはいくら願ったところでいかんともしがたいのですが、いい状況になることだってあるわけですね。

今回は予定のケータ列島ボートキャンプ2泊をすることができました(^^)

水温、透明度に関しては潜った場所でもすこし低めの水温の春の潮と真っ青で暖かい夏の潮があったり入り混じったり。安定していたとは言えませんでしたが、そのぶん高水温ではあまり見られないカンパチ軍団などもたっぷり見られたというお得感もありました。

嫁島マグロ穴、四の岩、北の島サメ穴、ブンブン浅根、聟島平根などなどケータの中でもいわば贅沢コース、しかもめったに潜ることが出来ない「5マイル浅根」まで潜ることが出来、楽しかった〜!

2泊のボートキャンプ。(前回のツアーももちろん)FISHEYEの船長、そして海の中のガイドから美味しい食事の用意まで早朝から夜までがんばってくれたガイドスタッフの若いお二人には本当に感謝です!

掲載した写真のほとんどをMr.Tsukadaさんにお借りしました。いつもありがとうございます!

 

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP