8/27(月) 神子元ボート

● 天気:晴れ
● 最高気温:28℃
● 水温:20〜27℃
● 風向:南西
● 透明度:7〜12m
● 潮流:強
● 海況:うねりけっこうあり
——————–
1.三ッ根
2.三ッ根

昨夜は土肥の海水浴場でキャンドルナイトをやっていました。

ぜんぜん開催も知らなかったのですがサカエが買い物帰りに見て騒いで帰ってきました。

夕暮れの景色と相まってきれいでしたよ!

さて、今日は久しぶりに神子元。

今年は(この8月中旬くらいから)リクエストを頂いても海況悪い日が多く欠航になったりすることが何回かありました。

今日は月曜神子元の常連N村さん、久しぶりのM田ご夫妻で潜ってまいりました!

風もだいぶ落ち着いていましたがうねりがなくなりません。

それに台風の置き土産なのか、透明度がいまひとつ…

でも魚影の濃さはさすがの神子元!!

今日は下り潮もなかなか速く神子元らしさいっぱい!

エントリーしてすぐに始まったカンパチショー。けっこうな群れが大接近。

イサキやタカベもい〜っぱいです!

その向こうにハンマー群れ、そしてうしろにもハンマー群れ!!けっこう数がいたようですが白濁した透明度で群れの全容は見えなかったのがちと残念。(写真もだいぶ残念(>_<) でも心の目で見ればハンマー群れが見えるはず!)

三ッ根からの高速ドリフトで流した白根付近ではマイワシの大群に包まれて満喫の浮上となりました(^^)

透明度こそ今ひとつであっても、魚群とハンマー群れカンパチ軍団とビュンビュン流れる潮、タフだけど楽しい楽しい神子元ならではの海でした!!

 

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP