9/6(金) 雲見ボート

● 天気:晴れ
● 最高気温:29℃
● 水温:26〜28℃
● 風向:北東
● 透明度:7〜12m
● 潮流:弱〜中
● 海況:良好 うねり少〜しきました
——————–
1.牛着岩
2.牛着岩

なんとまあ、さわやかでいいお天気なこと(^^)

駿河湾のむこうに富士山や南アルプスもはっきり見えていました!

今日はリクエストで雲見です。

風は東寄りでいい凪ぎなのですが台風のうねりが少し届いてきました。

と言っても水路の通行にも問題なく。どこにも支障があるほどではありません。

水は浮遊物も合って白っぽかったのですが2ダイブ目に外海側の-24のアーチブイからエントリーしたらけっこう青くきれいになっていました。

雲見らしい地形、トンネルや裂け目、ちょっとしたドロップオフなど縦横に巡ってきました。

集まっていたミツボシクロスズメダイとシラコダイとクマノミ

穴の中にはキンメモドキやハタンポ、クロホシイシモチが群々、それ以外でもカゴカキダイやタコ、ハナミノカサゴ、タカサゴなんかもいます。

平日でダイバーも多くなく地形も楽しめる雲見、いいポイントですね!

明日も風向きはいいけど台風の影響(うねり具合)はどうかな??

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP