4月29日 田子ボート

 

● 天気:晴れ
● 最高気温 23℃
● 水温:17〜18℃
● 風向:東〜西
● 透明度:7~10m
● 潮流:フトネ 中 白崎 弱
● 海況:良好
——————–
1.フトネ
2.白 崎

最高に気持ちのいい気候ですね(^^)

日なたにいるとうっすら日焼けしそう、日かげにいると涼しい風を感じてウトウトしそうです。

海も良い凪、ポイントに向かう船上も快適です。

海の中は春濁り気味。

この養分いっぱいの過程を通ってこそまた生物いっぱいの海になるのだからダイバーもこの条件を味わいましょう。

水温は17℃台、微妙に上がったり下がったりですね。フトネはまだ魚は少なめ、深場のサクラダイはかわらずいっぱい。

2本めは湾内の白崎、海藻がもしゃもしゃ成長してジャングルのような場所も。

南の海っぽいサンゴの群生と、いかにも本州らしいホンダワラやアントクメのジャングルの光景は不思議な感じです。

 

ところで、今年の西伊豆には(どこでもでしょうけど)キャンピングカーを多く見ます。

波の音が聞こえるような海辺で寝たりもできそうでよさそうですね!

 

帰りにはまた恋人岬に寄ってネコ店長さんに会ってきました(^^)

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP